浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~試練5 ターニャ~

今日からは試練5やっていきます

 

 試練5のデバフ?みたいなのはこれ

f:id:nariririririri:20181017145618j:plain

 

ボス戦でボスが2体登場

 

これ20日単位のボス戦のことだと思っていたのですが一般や精鋭の戦闘でも2体出てくるんですよね

 

不具合なのか仕様なのかはわかりませんが正直たいしたことないので気にしなくていい

 

 

今回使う魔王はターニャ 

f:id:nariririririri:20181017145819j:plain

 

この画面便利ですね

 

覚醒していないので3つ目の権能まで使えます

 

便利だけど魔王レベル上昇の追加効果は見られないの残念

 

アプデに期待してます

 

 

試練カードも加わって20日毎に色々書くの面倒なんで今回からダンジョンは40日毎にします

 

あんまり頻繁に画像載せても書くことないし

 

試練は道中選択することがあれば画像載せていきますが多分道中で選ぶことはないです

 

 

試練1回目 

f:id:nariririririri:20181017145718j:plain

 

初回から全部嫌なやつ引いた

 

加速で先に攻撃して倒せることを祈って敵に集中付与を選択

 

書いていて思うのは鈍化と加速の共存はあるのか

 

 

ダンジョン40日目

f:id:nariririririri:20181017145634j:plain

 

初手拡張が常にあることで40日なのに広さ最大が実現

 

広々としているのはいいけど戦闘部屋を魔王前に置けていないのが不安な点

 

こういうときに前書いたステアップ戦闘部屋をその場しのぎで取るか悩むんですよね

 

今回は取る方でやってます

 

試練2回目

f:id:nariririririri:20181017145741j:plain

 

混乱は魔物同士討ちするのでダメ

 

不死は加速と激怒を余計に消費させられるのでよくない

 

どうぞ罠回避してください

 

ここで罠回避を選択することで罠部屋を置かないダンジョンと方向が決まりました

 

 

ダンジョン80日目

f:id:nariririririri:20181017145756j:plain

 

とりあえず部屋全部埋めました

 

魔王前の部屋や右側の罠部屋が優先入れ換えです

 

孵化場は強いか弱いかの判断がついていないのでしばらく置いておきます

 

 

 

 

今日はここでやめたのでまた明日以降

 

順調に100日は行けそうな空気です

 

それ以降もできるだけ進みたいですね

 

 

 

おわり!