浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

ダンジョンメーカープレイ日記 ~レベッカで負けることについて考える回~

レベッカ始めて2連続で即落ちしてる人ですこんばんは

 

今回使ってダメだったら難易度下げるか別魔王にするかします

 

負けなければそのまま100日で別魔王に移行するのでどっちにしろレベッカはしばらく出ません

 

今後の話はここら辺までにしてとりあえずやらないといけないのは魔王の性能把握

 

今までは特に読まずダンジョン内でこれが強いあれは弱いとやって来ましたが多分それがよくないかもしれないって思いました

 

と言うことでまだ解放してない権能含めて見ていきます

 

権能(アクティブスキル)は

・闇の矢

・死の叫び

・生と死

の3つ

※覚醒後は省いてます

 

個別に見ていくと  ※括弧内は魔王Lvで追加取得

・闇の矢……Lv1

最も近い敵1体にダメージ+死体爆発を6+n付与

(ダメージを与えた敵が脆弱でなければ脆弱を1付与)……Lv2

(ダメージを与えた敵が恐怖状態なら付与する死体爆発の数値が2倍になる)……Lv7

 

 

死体爆発

 死体爆発を付与されたまま倒された場合周囲の味方に死体爆発の数値分のダメージ

脆弱

 被ダメージを50%増加行動する度に数値が1ずつ減少

 

・死の叫び……Lv3

戦闘中の敵にダメージ+恐怖を2付与

(ダメージを与えた敵に脆弱を1付与)……Lv4

 

恐怖

 次の行動でスキルが使えない

 

・生と死……Lv6

魔物全員に不死を2付与+敵全員に死体爆発30+n付与

 

不死

 HPが1以下になる攻撃を受けたとき1で残り不死の数値が1減る

 

 

ここに常時発動で

・ゲームを始めるときリーパー所持……Lv5

・不死が発動したときHPを50%回復……Lv8

・ゲームを始めるときリッチ少女所持……Lv9

・魔王部屋に入ってきた敵に恐怖を3付与……Lv10

が追加されます

 

今の魔王レベルは4

 

 

わかりました

 

これ生と死がめっちゃ強いやつですね

 

覚醒後のスキルも書いてあることは壊れでした

 

そりゃ最初の方は勝てませんよ

 

現状でどうにかするとしたら闇の矢連打にかわりないと

 

 

とりあえずしっかり考えた上で負けたのはある程度仕方ないって結論出たんで終わります

 

 

次はちゃんとダンジョン入ります