浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ ~モンハンコラボキャラの感想 ハンター~

ガチャキャラ全部感想書いてもう終わりだと思っていたらハンター残ってました

 

ハンターは人によって必要なものが変わるので結構評価が難しかったり

 

結局は自分に必要なものは何かを各自判断する必要があります

 

てことで今回は

ハンター♂→ハンター♀→交換

の順で書いていきます

 

書き方少し変わるのと画像がなしになります……

 

用意するの面倒でサボりました

 

ハンターに関しては本当に難しく前後のハンターと比較していたりするので参考にされる場合は全文読んでいただけるといいかと思います

 

また何を目的にパズドラをしているかでも必要かが分かれるので注意してください

 

 

 

 

ハンター♂

 

作った方がいいやつ

暁丸装備

・レウス装備

 

使うかもしれない

・オーグ装備

 

作らなくていい

・他3種

 

 

暁丸装備

・リーダーで使うことはない

・スキルが火と木の(実質)上下列変換で使い道が多い

→上下列変換を多種持っていても色の組み合わせが唯一なので必要

無課金では類似スキルにアサシンがいるがスキルターンやブレスで使い分けになる

・覚醒スキルが悪くはないので周回のサブに入る可能性がないと言い切れない

 

 

 

レウス装備

・リーダーで使うことはない

・スキルが固定列変換+軽減

→この組み合わせは他にもいるので持っているなら作らなくていい

 

 

 

オーグ装備

・ブレス要因

・艦隊で色々とポチれた

→今では代用が多いのでそもそも不要と思われる

・作るなら複数体欲しい

→前回コラボの時作らなかったが困ることはなかった

 

 

 

その他の要らないやつ

 

ミツネ装備

・前回開催時はマルチ最強格だった

→今開催では強化がなく時代遅れ

・コンボ加算スキルを1つも持っていないなら作ってもいいとは思うが多分後悔する

・LSがマルチ時2倍なら可能性はあっただけに残念

 

鏖魔(オウマ)装備

・本家知らないと漢字が読めない

・キリ艦隊に継承なら9倍エンハになる

→そんな特殊な状況普通はないのでカラットでいい

 

ブラキ装備

パズドラ内では全て弱い

・本家好きな人がコレクションとして作る枠

 

 

 

 

 

 

ハンター♀

 

作った方がいいやつ

・なし

 

使うかもしれない

・ディノ装備

・ベリオ装備

・艶装備

 

作らなくていい

・他3種

 

 

 

ディノ装備

・マルチで火属性周回パのリーダーとして使われていた時期があった

→火8の面倒さや他に優秀な周回リーダーがいるため下火

・普通に作らなくても困らない

・手持ちと相談して欲しいと思ったら作ればよいのでは?

 

ベリオ装備

・いくつか前のランダンで使われました

・↑がなければ作る必要ない(断言

・今後来るかもわからないランダンを対策するなら作るべき

 

艶装備

・50%以下でかなり火力が出る

・一応全体150倍ブレスが9T 

・要らないと思うけど使わないと断言できないからこの評価

 

 

 

 

その他の要らないやつ

 

キリン装備

・使い道がない

 

ナルガ装備

・全体固定ダメ99は使えなくもないので欲しければ

・基本全ての用途で上位互換がある

 

ギエナ装備

・スキルが激減なので激減無いなら考えるところ

→そもそも最近激減使うのなんて最上位ダンジョンなのに継承枠に入れるのか

・普通に要らないと思う

 

 

 

交換ハンター2種について

 

画像は公式Twitterから

f:id:nariririririri:20190403150851j:plain
f:id:nariririririri:20190403150855j:plain


ゼウスGIGA装備

・リーダースキルは弱くないが本家のヴァースやGIGAでいい

・キラーとお邪魔でサブ性能は悪くない

→悪くないだけでよくはない

・スキルはほぼ腐っている

→多分継承できるはずなのでボスをグラビティで倒す際の1枠でスキブ枠に継承することも考えられる

→考えられるだけでゼヘラからわざわざ変える必要はなさそう

 

 

ヴァルキリーCIEL装備

・(ほぼ)無課金キャラとしては破格

・本家CIELと組み合わせることで2/150/2.5と安定感のあるパーティーが組める

→その際のサブ候補の編成難易度は変わらず

・ステータスが控えめなのを除くと全て高性能

・見た目アド

→本家には実装されていないはずなので

 

 

 

 

まとめ

・♂は暁丸装備とレウス装備

→比較するなら暁丸装備>レウス装備

 

・♀は基本要らないので好きなように

 

GIGA装備は交換不要

 

・CIEL装備は優秀なので交換はかなり有り

→配布分だけだと暁丸装備を捨てなければいけなくなるので考えどころ

脳死で交換するのだけは注意

 

 

 

 

モンハンコラボ第3弾のハンター感想終わり

 

これでモンハンの全キャラ感想終わりです

 

最後にガチャキャラたちの感想記事へのリンク貼っておきます

 

本編はここまでです

 

 

☆7

 

nariririririri.hatenablog.com

 

 

☆6

 

nariririririri.hatenablog.com

 

 

☆5

 

nariririririri.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!!!!!