パズドラ ~仮面ライダーコラボ ガチャキャラ感想 前~
昨日はどうせ実況者と同じとか未実装だからみたいな感じで書かないって書きましたが何となく書きたくなりました
ということで考察ではなく感想って体で書いていきます
動画出してる人だと1つで紹介していますが話すと書くでは伝えられる情報量違うので前後に別れます
書いてる状態としては昨日の発表で見てから何も考えてないです
用途の見落としや間違った考察をしてる可能性がある点には注意してください
☆5として妥当な性能
スキルが軽くコンボ強化2つ持ちでベースとして使えるかもしれないがバインド耐性が足りてない
素のスキルも多分使わない
アシスト進化後は良くはないが悪くもない
チームHP強化持ちの入手難易度がテュポーンとスレイプニル以外厳しいところがあることを考えたらすごいよかったけどスキルターンがどうせ上げてなくても8Tだろうから残念
泥強2もクウガ使うならヴァルキリー武器でも大差ない気がする
上位互換にブラキオス武器(MH)やウェザーライト(多分MTG)等が考えられる
2体目からだけど通常と武器でちゃんと分けて書きます
通常
覚醒の名前わからないコンボ増やすやつが現状弱い扱いだから……
他覚醒は5としては強め
そしてスキルが強い
龍騎一番の強いポイント
武器
封印と火列の2つを持つ器用なやつ
封印でソニアとの差別化できてるし☆5とは思えない
特に火列アシストは千代女とソニアしかなかったので是非1つは確保しておきたい
封印のみをが欲しい場合は少し前のコナン本が持ってるから需要は無さそう
☆5当たり枠
W
通常
スキルが滅茶苦茶強い
必須 人権 金枠最強
LSも地味に強いので引いたら即武器化はしないで通常のまま取っておきたいです
いつかのランダンで必須クラスに化ける可能性有り (例:シーナ)
どうせ代用あるの精神が一番危ないので
武器
継承しての使用が多くなるであろうとは言えわざわざするほどではない
通常保持が吉
ビルド
通常
スキブ3の雲耐性持ちで更に追い討ち
強い
ただスキルは両端変換ではあるが回復もなく色も違うので思いつく使用用途がほぼない
基本ベースでの使用になりそう
武器
ゼローグ武器でいいです
電王
通常
バインド耐性コンボ強化ガドブレバランスタイプ
虹卵枠としても当たり部類な性能
スキルも覚醒無効回復+6色陣で腐ることはほぼない
用途としては高難易度ダンジョンの初見~安定攻略になりそう
限界突破後のステには注目したい
武器
HP80%以上で攻撃上がるのは強いですが通常が強いので3~4体とか被らない限りは考えなくていいと思います
エグゼイド
通常
ここ数回のランダンを見る限りL字持ちはいつ人権になってもおかしくないです
そしてスキルが両端光と言うことで外周2回でL字2個ですね
他にもマヘラでのチャンドラ・ナラー(MTG)のような用途も考えられます
電王とは違った方向で強い性能してます
スキブが1しかないことと副属性も光なのがランダンで使われるか微妙な所かもしれないです
だとしたら継承ですかね
武器
L字覚醒は使うときは使いますがエグゼイドである必要はないです
ただL字武器自体が他にミストルティンとロイ・マスタング(鋼錬)と桂小太郎(銀魂)の3種類しかないので……
できれば通常のまま残しておきましょう
そもそもコラボ虹が必須のランダンなんて来ないはずです
コラボ虹が優遇されることはあっても代用等で不使用の王冠圏内編成が出てきます
なのでランダンを過度に恐れて引きに行く必要はないと思います
来たときに楽をしたい人とキャラゲーしないときついなって思う人は余裕あれば引けばいいのでは
とりあえず前半終わります
かなり長くなってしまった
あくまでもほぼ何も考えてない感想なのであてにしすぎるのは注意してください
最後に続きの記事のリンク貼っておきますのでよければ見てください
おつ!
後編