浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

パズドラ  ~仮面ライダーコラボ ガチャキャラ感想 前~

昨日はどうせ実況者と同じとか未実装だからみたいな感じで書かないって書きましたが何となく書きたくなりました

 

ということで考察ではなく感想って体で書いていきます

 

 

 

動画出してる人だと1つで紹介していますが話すと書くでは伝えられる情報量違うので前後に別れます

 

 

書いてる状態としては昨日の発表で見てから何も考えてないです

 

 

用途の見落としや間違った考察をしてる可能性がある点には注意してください

 

 

 

使用している画像はパズドラの公式ツイッターからです

twitter.com

 

 

 

 

クウガ

f:id:nariririririri:20181201225443j:plain
f:id:nariririririri:20181201225448j:plain

 

☆5として妥当な性能

 

スキルが軽くコンボ強化2つ持ちでベースとして使えるかもしれないがバインド耐性が足りてない

 

素のスキルも多分使わない

 

アシスト進化後は良くはないが悪くもない

 

チームHP強化持ちの入手難易度がテュポーンスレイプニル以外厳しいところがあることを考えたらすごいよかったけどスキルターンがどうせ上げてなくても8Tだろうから残念

 

泥強2もクウガ使うならヴァルキリー武器でも大差ない気がする

 

上位互換にブラキオス武器(MH)やウェザーライト(多分MTG)等が考えられる

 

 

 

龍騎

f:id:nariririririri:20181201225454j:plain
f:id:nariririririri:20181201225503j:plain

 

2体目からだけど通常と武器でちゃんと分けて書きます

 

通常

 

覚醒の名前わからないコンボ増やすやつが現状弱い扱いだから……

 

他覚醒は5としては強め

 

そしてスキルが強い

 

龍騎一番の強いポイント

 

 

武器

 

封印と火列の2つを持つ器用なやつ

 

封印でソニアとの差別化できてるし☆5とは思えない

 

特に火列アシストは千代女とソニアしかなかったので是非1つは確保しておきたい

 

封印のみをが欲しい場合は少し前のコナン本が持ってるから需要は無さそう

 

☆5当たり枠

 

 

 

 

 

W

f:id:nariririririri:20181201225659j:plain
f:id:nariririririri:20181201225705j:plain

 

通常

 

スキルが滅茶苦茶強い

 

必須 人権 金枠最強

 

LSも地味に強いので引いたら即武器化はしないで通常のまま取っておきたいです

 

いつかのランダンで必須クラスに化ける可能性有り (例:シーナ)

 

どうせ代用あるの精神が一番危ないので

 

 

武器

 

継承しての使用が多くなるであろうとは言えわざわざするほどではない

 

通常保持が吉

 

 

 

ビルド

f:id:nariririririri:20181201225711j:plain
f:id:nariririririri:20181201230507j:plain

 

通常

 

スキブ3の雲耐性持ちで更に追い討ち

 

強い

 

ただスキルは両端変換ではあるが回復もなく色も違うので思いつく使用用途がほぼない

 

基本ベースでの使用になりそう

 

 

武器

 

ゼローグ武器でいいです

 

 

 

 

 

電王

f:id:nariririririri:20181201225723j:plain
f:id:nariririririri:20181201225728j:plain

 

通常

 

バインド耐性コンボ強化ガドブレバランスタイプ

 

虹卵枠としても当たり部類な性能

 

スキルも覚醒無効回復+6色陣で腐ることはほぼない

 

用途としては高難易度ダンジョンの初見~安定攻略になりそう

 

限界突破後のステには注目したい

 

 

武器

 

HP80%以上で攻撃上がるのは強いですが通常が強いので3~4体とか被らない限りは考えなくていいと思います

 

 

エグゼイド

f:id:nariririririri:20181201225912j:plain
f:id:nariririririri:20181201225730j:plain

 

通常

ここ数回のランダンを見る限りL字持ちはいつ人権になってもおかしくないです

 

そしてスキルが両端光と言うことで外周2回でL字2個ですね

 

他にもマヘラでのチャンドラ・ナラー(MTG)のような用途も考えられます

 

電王とは違った方向で強い性能してます

 

スキブが1しかないことと副属性も光なのがランダンで使われるか微妙な所かもしれないです

 

だとしたら継承ですかね

 

 

 

武器

 

L字覚醒は使うときは使いますがエグゼイドである必要はないです

 

ただL字武器自体が他にミストルティンとロイ・マスタング(鋼錬)と桂小太郎(銀魂)の3種類しかないので……

 

できれば通常のまま残しておきましょう

 

 

 

そもそもコラボ虹が必須のランダンなんて来ないはずです

 

コラボ虹が優遇されることはあっても代用等で不使用の王冠圏内編成が出てきます

 

なのでランダンを過度に恐れて引きに行く必要はないと思います

 

来たときに楽をしたい人とキャラゲーしないときついなって思う人は余裕あれば引けばいいのでは

 

 

 

 

 

 

とりあえず前半終わります

 

かなり長くなってしまった

 

あくまでもほぼ何も考えてない感想なのであてにしすぎるのは注意してください

 

最後に続きの記事のリンク貼っておきますのでよければ見てください

 

 

 

おつ!

 

 

後編 

nariririririri.hatenablog.com