浪人生なりのゲームプレイ日記@色々

メインは色々なゲームの日記でそこから少し初心者向け攻略をまとめられたら

Lapse初見

Googleplay覗いていたら見覚えのあるような気がするアイコンが

f:id:nariririririri:20181015213855j:plain

 

ウイルスで人類滅亡のやつですね名前覚えてないです

 

とりあえずやってみるしかない

 

 

f:id:nariririririri:20181015213904j:plain

 

スタート画面こんな感じでした

 

そもそも縦なので例のあれとは関係なさそう?

 

 

軽く世界観の説明を受け……

f:id:nariririririri:20181015213908j:plain

 

自分が大統領になりました

 

???

 

初見はシステムを理解するために色々やって

 

f:id:nariririririri:20181015213911j:plain

 

色々していたらゲームオーバーになりました

 

 

わかったことは

・大統領画像の上の4つの要素を0にならないように維持しながら過ごす

・一定の日数毎に各要素が増減するイベント(?)が起こり選択肢が2つ提示される

・丸の大きさがある程度の目安

と言ったことですかね

 

記事に書くには向かないですね

 

 

 

2回目

f:id:nariririririri:20181015215044j:plain

 

んー難しい

 

とりあえず今日はこのくらいでやめます

 

空き時間でちょくちょく触るかもしれないですが日記にはならないかな

 

まだわからないですが最初のクリアまでは楽しめそうかなって今のところ思ってます

 

 

おわり

 

 

※加筆※

 

ちょうど同じタイミングでインストールしたこのゲーム

f:id:nariririririri:20181015232542j:plain

 

世界観の違いだけでやってることほぼ同じでした

 

くそっ!